美容とダイエットの情報をご紹介しています。
スポンサードリンク
人気のダイエット情報!

ヒルズダイエット
ヒルズコレクション
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
人気記事ランキング

ブログパーツ
MOBILE
qrcode
南キャン・山里亮太、17キロ減量に成功!・・・会場騒然! 


自慢の体披露し「ナンパしたい」・・・

男前・山ちゃん
DHCはQ太郎で味をしめたのか・・・
また男性タレントにダイエット挑戦をさせました


それが、南海キャンディーズの山ちゃん(山里亮太)。最近は相方しずちゃんのボクシングへの挑戦の話題が多かったので、山ちゃんも挑戦したのか?
結果は会場騒然、驚きの17キロ減!

山ちゃんだといわれないとわからないくらいの変貌ぶりです。
約5カ月かけて17キロ減なので、おそらくリバウンドもないのではないでしょうか。

DHCプロテインダイエットとフォースコリーの効果、恐るべし!

痩せた山ちゃん ⇒ http://npn.co.jp/article/image/57159282/

1袋あたり178kcal以下!おいしいから続けられる!【DHC直販ダイエットドリンク】CMも話題!中澤...

(以下引用)
お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山ちゃんこと山里亮太さんが29日、沖縄国際映画祭のイベントとして開催された「ダイエット成功!男前!?よしもと芸人トークショー」に登場し、ダイエット商品で17.3キロの減量に成功した自慢の体を披露した。韓国の5人組ダンスグループ「BIGBANG」をイメージしたという衣装で登場した山里さんは「堂々と試着室に入れるようになった」と報告した。

 晴れてダイエットに成功し、男前になった山里さんは「大好きなAKB48に告白するならまゆゆかな。現地(沖縄)の女子をナンパしたい」と早速野望を語ったが、トレードマークのメガネは「捨てません」とキッパリ。「これにはお世話になったので」と話した。

 また、先日AKB48卒業を発表した前田敦子さんについても言及し「あっちゃんの卒業はショックではない。AKBのセンターを務めていたエースが成功して女優とかほかの道に進んでいくのは後輩にとっても希望。前田敦子はこれからAKBのために闘うんじゃないかな。あっちゃんを応援することがAKB48を応援することにもつながる」と語った。

 山里さんは「DHCプロテインダイエット」などで11年11月からダイエットを開始し、約5カ月で体重92.8キロから75.5キロへ17.3キロ減量。ウエストは110センチから87センチとマイナス23センチ、体脂肪率は25.9%から15.8%へとマイナス10.1ポイントとダイエットに成功した。
(引用「Yahoo!ニュース」情報元 まんたんウェブ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000018-mantan-ent


除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット【DHC直販サプリメント】Q太郎CM放映中...

【関連記事】歌って「やせられる」カラオケ曲は?
【関連記事】消費カロリーから体重減少量を求めるには?
【関連記事】川島なお美、夫が12kg痩せた秘密を公開!
【関連記事】深田恭子の白湯ダイエットとは?
【関連記事】四股エクササイズ:貴乃花
| 山里亮太のダイエット | 17:15 | - | - | pookmark |
歌って「やせられる」カラオケ曲は?


1位は湘南乃風「睡蓮花」

腹式発声で!
湘南乃風「睡蓮花睡蓮花」1曲歌い終えると約21.3kcalですから、だいたい体重1g減少できる

10曲歌えば、おちゃわん1杯分くらいのカロリーを消費するんですね・・・体重12gくらい減少!
これをダイエットにいいとみるか、あまり影響ないとみるか、意見の別れるところかもしれませんが。

第一興商さんもけっこうおもしろい調査をするもんです。

(以下引用)
業務用通信カラオケの第一興商は29日、歌唱消費カロリーの高いカラオケソングランキングを発表。1位には、1曲歌い終えると約21.3kcalを消費する湘南乃風のアップテンポナンバー【睡蓮花】が輝いた。さらに同グループの楽曲は、3位にも【純恋歌】(19.5 kcal)がランクイン。こちらは力強いバラード曲で、対照的な2曲がTOP3入りを果たしている。

 湘南乃風とコブクロの楽曲がTOP5を占めた同ランキング。コブクロは【赤い糸】(2位:19.7 kcal)、【桜】(4位:18.7 kcal)、【蕾】(5位:18.0 kcal)と、2人の絶妙なコーラスが印象的な3曲が選ばれた。そのほか、6位に西野カナ【Best Friend】(17.7 kcal)、9位にMr.Children【HANABI】などのミディアムナンバーがTOP10内に名を連ねている。

 同社はこの結果について、感情を込めて力強く歌うバラード曲やアップテンポで激しい曲、歌唱(発声)時間が長い曲は消費カロリー値が高い傾向にあると説明。また、高消費カロリー値を出す歌い方のポイントを「お腹に力を入れた腹式発声を意識し、大きな声で歌うこと」としている。
(後略)
(引用「Yahoo!ニュース」情報元「オリコン」)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000330-oric-ent


Best Friend

【関連記事】深田恭子の白湯ダイエットとは?
【関連記事】川島なお美、夫が12kg痩せた秘密を公開!
【関連記事】消費カロリーから体重減少量を求めるには?

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:芸能

JUGEMテーマ:健康
| ダイエット・美容関連ニュース・話題 | 15:29 | - | - | pookmark |
パパイヤ鈴木、33キロ減量に成功!


パパイヤ鈴木・・・秘訣は“一石二鳥”のお得感!?


リバウンド
男性タレント・俳優でダイエットに成功した人も結構いますが・・・
意外と女性タレントにくらべてリバウンドしている方が多いように思います

パパイヤ鈴木さんも成功したのはいいですが、リバウンドしたら意味ないですから、勝負はこれからですね。

デブでした。」は、 目標を決めない「なんとなくダイエット」とやさしいフレーズではじまっています。

身長174センチ、体重110キロから1年間で30キロの減量に成功。

花まるマーケットでの、パパイヤ鈴木さんのダイエットのコツは大きく分けて3つ・・・
■ 食べる時間を決めて、ゆっくり食べる。
 コメは玄米にして、食事は1日2回(昼夜)、食事は30分以上かけてゆっくり食べる。
食事を1日2回にするというのは微妙かもしれませんが、大人はむしろその方がいいのかもしれません。
■ Mな心
 自分に対するM、焼き肉はおごるもの、自分が食べるのはキムチやサラダ!・・・
■ パパ
 子どもたちと遊びながら筋トレやジョギングをする。

これで痩せるの?
(以下引用)
タレントで振付師のパパイヤ鈴木が7日、都内でダイエット本『デブでした。』の発売記念イベントを行なった。体重33キロ減、ウエストは25センチ減と2008年4月より挑戦したダイエットで見事、スリムな体型を勝ち取った鈴木は「痩せて服を選べるようになったり、ファッションに気を遣えるようになりました」と嬉しそうな表情。集まった観客の前で『パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ』として軽快なダンスを披露すると「少しは健康的になったかな?(痩せる過程で)タクシーも使わず、子供とも遊べるしね」と、“一石二鳥”のお得感がダイエット成功に導いたようだ。

(中略)
 一時は悪玉コレステロール値が1400に達し、骨折や身体が痛む症状などでダンスパフォーマンスやタレント業もままならないほどだったというパパイヤは「最初は大河ドラマの衣装合わせを照準に絞り3か月間で20キロを減量、その後1年間で30キロ(執筆後、さらに3キロ減量)痩せました」と説明。普段から、一段抜かしで階段を使うなど「食事と運動のバランスが良かったと思いますね」。

 元々「欲ばかりで飽き性」という性格だが「どうせならガッツリと結果を出したかった」といい、食欲よりもスリムな体型への“変身欲”が勝ったと説明。「一番変わったことは足が組めるようになったこと。でも、リバウンドしたら『やっぱりデブだった』の出版が待っているかもね!」とジョークを交えて話しつつ、自らのボディに満足げだった。
(引用「Yahoo!ニュース」)

パパイヤ鈴木とコレステロールを下げる!

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:健康

JUGEMテーマ:芸能
| パパイヤ鈴木のダイエット法 | 16:35 | - | - | pookmark |
すっぴんでも肌がキレイだと思う芸能人ランキング!


あくまで想像?・・・

願望?
実際に「すっぴんでも肌がキレイ」ランキングではなくって、「と思う」というのが微妙ですね。

しかも男性にきいてるアンケートだし・・・

株式会社イプサ (IPSA)さんは化粧品メーカーさんのようです。

上位の宮崎あおい、北川景子、戸田恵梨香は男性の願望っぽいのに
その後の、イモトアヤコ、いとうあさこ、渡辺直美、アジアン 馬場園がきわめて現実的に思えてしまう。
このランキングのギャップはなに?

(以下引用)
株式会社イプサは、412人の男性を対象とした「女性にだまされたこと・女性のすっぴんに関する意識調査」を行った。最近は芸能人がブログやCMでスッピン顔を披露してはファンから「スッピンの方がいい!」などと称賛されることも多くなったが、スッピンと化粧顔のどちらが好きかを聞いたところ、「スッピン」が64.3%で「化粧顔」の35.7%を上回った。また、化粧している女性の場合、「うす塗り」がいいという人が99.0%と回答しており、ほとんどの方が薄化粧のほうが好きということが判明した

 また、スッピンでも肌がきれいと思う芸能人でトップだったのは宮崎あおい」で45.1%。2位は「北川景子」(35.7%)、3位に「戸田恵梨香」(26.2%)となった。

<すっぴんでも肌がきれいだと思う芸能人ランキング>

1位 宮崎あおい
2位 北川景子
3位 戸田恵梨香
4位 高島礼子
5位 イモトアヤコ
6位 いとうあさこ
7位 渡辺直美
8位 アジアン 馬場園
(引用「リアルライブ」)
http://npn.co.jp/article/detail/57828347/


 PS (ピーエス) 2011年9月号 【表紙】 櫻井翔×宮崎あおい (雑誌)

【関連記事】消費カロリーから体重減少量を求めるには?
【関連記事】川島なお美、夫が12kg痩せた秘密を公開!
【関連記事】嵐・二宮和也くんメタボ腹脱出〜美木良介「ロングブレスダイエット」
【関連記事】四股エクササイズ:貴乃花

JUGEMテーマ:コスメ

JUGEMテーマ:健康
| ダイエット・美容関連ニュース・話題 | 16:43 | - | - | pookmark |
消費カロリーから体重減少量を求めるには?


体重を1kg落とすための消費カロリーは!?

体重方程式
ダイエットのために運動をして消費カロリーを増やせといわれます。ですから運動してカロリーを消費すれば体重がへるはずですよね。
でもその消費カロリーでいったいいくら体重が減るかご存知ですか

「カロリーの消費」 = 「体重の減少」

イメージはこれですね・・・

(消費カロリー)− (摂取カロリー) = 「体重減少量」 

左右で単位が違いますけど、イメージです。
(ただし、それまでのダイエット中にも蛋白質が必要なだけ摂取されていて、脂肪を除いた体重が減っていないことという条件がつくんですが。要は過度な食事制限をしないと考えればいいのではないでしょうか。)

実際の計算ですが・・・基本・・・

7kcal/g:体重1gは7kcal

体重を1kg(1000g)落とすための消費カロリー ⇒ 体脂肪を1kg(1000g)落とす ⇒ 約7000kcal消費しなければなりません。
(1000 × 7 = 7000)

計算上は、食事制限をしなくて運動でカロリーを消費すれば体重は減るはずです。

1ヵ月間で体重を1kg減らすためには
  1000g(=1.0kg)× 7(kcal/g:体重1gは7kcalに相当するので) ÷30(日) ≒ 233kcal/日 (1日当たり233kcal)
⇒ 「ジョギング30分 200kcal と スクワット60回 33kcal」に相当(めやす)

1ヵ月間で体重を0.5kg減らすためには
  500g(=0.5kg)× 7(kcal/g:体重1gは7kcalに相当するので) ÷30(日) ≒ 117kcal/日 (1日当たり117kcal)
⇒ 「ジョギング15分 100kcal と スクワット30回 16kcal」に相当(めやす)

この運動に、食べすぎに注意して、間食をとらないようにすれば無理なダイエットをしなくても痩せられそうですね。

【関連記事】お酒のカロリー計算
【関連記事】自転車での消費カロリー
【関連記事】基礎代謝量って!:ダイエットの基本
【関連記事】BMI値で理想体型をチェック

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:健康
| 消費カロリーと体重減少量 | 17:34 | - | - | pookmark |
川島なお美、夫が12kg痩せた秘密を公開!


パートナーをメタボにさせたくない女性に・・・

ビストロ・なおはん
川島なお美さんは、婚約時代からパティシエの夫・鎧塚俊彦にダイエット弁当をつくっていたとか・・・その後も「ビストロ・なおはん」の低カロリーのごちそうメニューで、ついに鎧塚さんを12kg痩せさせたということです

12kgってすごいですよね。

鎧塚俊彦は、職業柄甘いものを毎日試食するそうですし、帰宅も毎晩遅くなり健康的とはいえない生活のようです。
食事でこれほどかわるんですね。

しかも、ダイエットレシピでカロリーをとらない分、ご褒美としてワインを飲むんだそうです。
それでもダイエットできているんですから、ダイエットレシピはほんとにカロリー少ないんじゃないんでしょうか。

簡単にできる低カロリーのごちそうレシピ・・・

ビストロ・なおはんのごちそうダイエット

(以下引用)
女優でソムリエとしても知られる川島なお美が7日、書き下ろしとなる書籍2冊を同時刊行し、記念のサイン会を三省堂書店有楽町店で行った。「私のライフスタイルそのもの」という料理とワインに関する2冊を記した川島は、レシピ本執筆のきっかけとなったパティシエの夫・鎧塚俊彦とのダイエット秘話を披露。また、本に掲載したメニューを「彼は全部おいしいって言ってくれます」と語り、結婚生活2年を経ても新婚さながらのアツアツぶりを隠さなかった。

 今回川島が書き下ろしたのは「ビストロ・なおはんのごちそうダイエット /夫がヤセる!34のヘルシーレシピ」(祥伝社刊)と、「とっておきの出会い方シリーズ ワンテーマ指さし会話 パリ×ワイン」(情報センター出版局刊)の2冊。レシピ本では夫の鎧塚が「結婚して12kg痩せた理由はコレ!(笑)旦那が言うのもなんですが、本当に美味しいんです」と帯文を寄せている。
(引用「Yahoo!ニュース」情報元 シネマトゥデイ )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110907-00000031-flix-movi


ワンテーマ指さし会話 パリ×ワイン (YUBISASHI とっておきの出会い方シリーズ)

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:健康
| 川島なお美・ダイエットレシピ | 14:29 | - | - | pookmark |
嵐・二宮和也くんメタボ腹脱出〜美木良介「ロングブレスダイエット」


すごいかも?ロングブレス・・・

ポニョ宮返上
二宮和也くんは、あの佐々木希のつくるカロリー高めの手料理ですっかり「メタボ腹」になってしまい、そのお腹の画像が流出してしまうさわぎにもなっていましたが、どうやらメタボは解消されたようです

9月3、4日の国立競技場でのコンサートでしまったお腹を披露しています。

その解消に役立ったのが、「50日でウエストがマイナス11センチ!」の触れ込みの美木良介「ロングブレスダイエット」!

「ひみつの嵐ちゃん」(8月18日放送)に美木良介さんをゲストに招いて指導してもらった成果がでているようです。

呼吸するだけで簡単に痩せられる新感覚のダイエット法なんですが・・・


美木良介のロングブレスダイエット

(以下引用)
 その日のコンサート前、松本がバランスボール、相葉雅紀がストレッチを行うなど、それぞれが思い思いに過ごすなか、櫻井の耳に入ったのは「ブゥー!」という耳慣れない音。どうやら発生源は大野智と二宮和也だったらしく、「我々もストレッチです」「これ、とってもいいんですよ」と、その場で「ブゥー!」と実践することに。

 実はこのストレッチ、「50日でウエストがマイナス11センチ!」の触れ込みでも有名な美木良介の「ロングブレスダイエット」。バラエティー『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)でふたりが体験したもので、その効果のほどはと言うと、

大野「すごいよ、ニノが腹筋割れてきたの」
二宮「いや、でもごめんなさい、イメージが崩れちゃったかな」

 と言うほど。実際に衣装をまくりあげると、出てきたのはいつぞやのたるみきったぽっこりお腹ではなく、適度に引き締まり、割れかけている腹筋。これには、ファンの間で「ポニョ宮」というあだ名で呼ばれていたほど、二宮=ぽっこり腹が定着していた彼だけに、メンバーや観客から思わず驚きのどよめきが上がったのは言うまでもない。過去に、テレビやコンサートでアイドルらしからぬ腹部を披露し、ネット上でも「これがジャニーズかよww」「佐々木希にふさわしくねーだろ」などと失笑されてきた二宮。これで国民的アイドルの面目躍如なるか? 
(引用元「サイゾーウーマン」)
http://www.cyzowoman.com/2011/09/post_4200.html

【関連記事】すっぴんでも肌がキレイだと思う芸能人ランキング!
【関連記事】川島なお美、夫が12kg痩せた秘密を公開!
【関連記事】ホットヨーグルトの作リ方とルール?
【関連記事】骨盤ダイエット!
【関連記事】レッグマジックの足やせ効果って?

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:健康
| 美木良介・ロングブレスダイエット | 13:32 | - | - | pookmark |
ホットヨーグルトの作リ方とルール?


普段とあまりかわらない・・・

レシピ
ホットヨーグルトの作リ方はとっても簡単です。

プレーンヨーグルト120gを電子レンジ(500W)で約30秒温める。(ラップはしなくていい)

プレーンヨーグルトは、発酵させただけの生のヨーグルトで・・・
「明治ブルガリアヨーグルト LB81 」
「森永ビヒダスヨーグルトBB536」など。

ホットヨーグルトダイエットの基本的ルール・・・
■ 朝食にホットヨーグルトのみを食べる。
■ 1日120g以上食べてもいいですが、ダイエット効果は変わらないそうです。
■ 昼・夜の食事は、好きなメニューを食べてOK。ただし、腹八分目まで
■ 間食は、控える。(ここがわりと大事)
■ アルコールは、少量ならOK。一日ワイン一杯程度。

またホットヨーグルトダイエットでは停滞期が起こりにくいそうです

というのは、一般的なダイエットで起こる停滞期は、カルシウム不足(栄養不足)などで体が脂肪を蓄えようとする状態なんですが、ホットヨーグルトダイエットでは、カルシウムを補給していて不足していないので、体が脂肪を蓄えようとする状態にならない。つまり停滞期が起こりにくい。

尚、ホットヨーグルトダイエットの上に食べないで痩せようとしては逆効果です。栄養不足に陥りカルシウムを摂取した意味がなくなり「脂肪をためやすい」体になってしまいます。食べすぎはだめですが、きちんと食事をとることが前提です。

【関連記事】ホットヨーグルトのダイエット効果
【関連記事】マイクロダイエットを上手に入手!
【関連記事】豆乳クッキーダイエット
【関連記事】フーディア:豆乳クッキー

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:健康
| ホットヨーグルト・ダイエット | 15:57 | - | - | pookmark |
ホットヨーグルトのダイエット効果


肥満の原因はカルシウム不足?

ダイエット効果
山田花子さんが実践したダイエットした方法が、「ホットヨーグルトダイエット」。
(2010年10月4日放送の「ビューティーコロシアム 女性芸能人ダイエットスペシャル第4弾」中澤勇二 共立大学名誉教授 監修)

山田花子さんは1ヶ月半のダイエットで体重−6.6kg、体脂肪−6.4%のダイエットに成功しました。
体重50.0kg → 43.4kg
体脂肪率29.4% → 23.0%

ホットヨーグルトとカルシウム
副甲状腺ホルモンは、「体に脂肪を蓄えようとする」のですが、カルシウムにはこの副甲状腺ホルモンの分泌を抑える働きがあります。

ですからカルシウムが不足していると、この副甲状腺ホルモンが血液中に多く分泌され、体に脂肪を蓄えるように働き、体は脂肪を必要以上に吸収してしまうことになります
副甲状腺ホルモンの分泌を抑え、基礎代謝の値を上げることでやせられると言うことです。

ですから、カルシウムが不足しないようにとることが大切なんですが、日本人のカルシウム摂取量が不足気味です。

■ カルシウム一日平均摂取量(厚生労働省調べ)
必要摂取量:650mg
成人平均摂取量:530mg

そこでなぜホットヨーグルトかというと・・・冷たいヨーグルトでいいのでは・・・

冷たいものを食べると体の中が冷やされ、腸の機能が低下してカルシウムの吸収率が下がってしまいます。ですからカルシウムを含む腸が暖まる食品を食べれば、腸が活発に働いてカルシウムの吸収率が上がるんです。それにうってつけなのがホットヨーグルトということです。

サプリでなく簡単に一般的な食品で効率よくカルシウムを補うことができるんです。
それにホットヨーグルトはおいしいですから続けやすいと思います。

牛乳も温めて飲めばいいかもしれませんね。でも吸収の効率はホットヨーグルトより低いみたいです。

最近では市販でもホットヨーグルト用に販売されています・・・



【関連記事】ホットヨーグルトの作リ方とルール?
【関連記事】マイクロダイエットを上手に入手!
【関連記事】豆乳クッキーダイエット
【関連記事】フーディア:豆乳クッキー

JUGEMテーマ:ダイエット
| ホットヨーグルト・ダイエット | 15:07 | - | - | pookmark |
深田恭子の白湯ダイエットとは?


白湯(さゆ)は、いったん沸騰させた湯をぬるく冷ましたものです
沸騰させるので水道水のカルキなどとび、口当たりも柔らかくなります。

さゆ
ダイエットに白湯を使うものがあります。

深田恭子、江角マキコ、宇多田ヒカル、山本モナといったそうそうたる顔ぶれが白湯ダイエットの経験者です。ヨガインストラクターの千葉麗子も白湯ダイエット経験者です。

ダイエットへの影響が比較的早く出ることや、気軽に取り組めることが白湯ダイエットの人気の源のようです。

白湯ダイエットの方法:
■ マグカップ一杯の白湯をまず用意します。
■ 温度は40℃〜50℃に保ちながら、10分くらいかけて飲むのがです。
■ 大切なことは、50℃ぐらいのお湯をゆっくり飲むことです。

人間の体の新陳代謝を高めるのに、一番効果のある温度なのです。白湯を摂取することで体を温かくすることで、脂肪燃焼を活性化させ新陳代謝を向上させます。

たっぷり飲めばいいということではないのが重要ポイントです。大量に摂取したからといってダイエットにいいわけではありません。むくみも原因になり、ダイエットに逆効果になることもあります。1度の摂取量は、マグカップ一杯くらいです。

水道水を沸かしたものでも白湯として使えます。ミネラルウォーターのサーバーで、一定温度のお湯が出るものがあれば便利に使えるでしょう。60℃のお湯が供給できるタイプのポットもあります。元はお茶用やミルク用の商品です。ポットを利用すれば、簡単に白湯を飲むことができます。簡単だからこそ、続けられるのが白湯ダイエットです。

JUGEMテーマ:ダイエット

JUGEMテーマ:健康

JUGEMテーマ:芸能
| 深田恭子のダイエット | 16:48 | - | - | pookmark |
美容とダイエットの情報をご紹介しています。

スポンサードリンク
| 1/7PAGES | >>